謹言行ってきましたー!
1200SP(サークルリスト見たら1400↑だったけどあれは気のせい?)という
さすが大手ジャンルは凄いと思わせる規模だったので、下準備は念入りに…
と言いたいところですが、そうは問屋が卸さなかった;
え…これ謹言無理じゃね?と思うほどの仕事量が金曜にたんまりと来て、
日曜の朝まで半泣きでやってましたよ…トホホ。
睡眠時間は多分2時間ぐらい。空のカートがやけに重く感じられました;;
この日は名古屋から夜行でやってきた南さんとうちで待ち合わせ、
とりあえず「このCP(佐幸以外の)ならこの辺りがオススメ」というサークル
さんの本をチラ見の後作戦会議をしてからいざ出陣。
着いたのは開場の一時間前ぐらいかな?割と遅め。
で、会場に入って先ずは佐幸スペへ。ご挨拶もしておきたかったし、
一番買う本が多いところだしね。ぐるっと回って手に持ちきれなくなったら
カートに移せば後が楽ってのもある。欲しいものと頼まれものを全部ゲットしたら
どう考えても肩が抜けると思ったので邪魔なカートを持っていったのです。
少しでも有効活用せねば!
佐幸と幸佐スペを回ったら唐突に目眩がしてきたので休憩。
こんだけ寝てなきゃさすがに目眩もするよな…と反省しつつ再び戦場へ(笑)。
ダテサナのお気に入りサークルさんが来てなかったみたいなのでちょっと残念。
あそこの伊達さんは残念でカッコよくて素敵なんだよー。
と余り褒め言葉とは思えないことを南さんに向かって語ってたんだけど、
さすが趣味がほぼ100%の確率で被る南さん。「わかる!」
残念だったりヘタレだったりツンデレやヤンデレだったりするのは攻め属性なのです。
受け属性は可愛いけど男前推奨。男前推奨(大事なことなのでry
捻れてるとこのない素直で天然だと更に良し。ここは二人とも共通してます。
自分とは全く被らないキャラだから良いんだよね…とお互い残念属性を認定したのは内緒だ。
チカダテはオススメされた所が、親三は前から好きだったサークルさんがいたのでゲット。
そこから今まで手を出してなかった*アニキ受SP*に。
ここからアニキ受について語ってるので反転します。
最近までアニキ受とかまったく考えられなかったんですよ。
アニキ絡みなら、チカナリか親三。それかチカダテだよなあ、って思ってたんです。
中身はさっき言ってた受属性に当てはまる。アニキは同じ炎属性の幸村と一緒で
天然(バカとも言う)(褒め言葉です)で可愛い。そして男前。何しろアニキだしな。
それでも考えられなかったのは、アニキのガタイが良いからです。良すぎるからです。
気づかないうちに、攻めのほうが体格が良い、って考えてたんですよね…。
リボツナ(リボーンxツナ)が好きなんですが、それだって別に赤ん坊の姿のリボーンと、
なんて考えてたわけじゃない。当然、大人リボーンですもん。
それは極端な例だけど、歴代の萌えたCPって言うと大抵、攻め>受け、なんです。体格が。
もしくはまったく一緒(名探偵ジャンルの新一とキッドみたいな)。
でも大きい方が受けってすごいギャップ萌えじゃないか?
それに気付いてからは、もうアニキ受に一直線。
元々好きなキャラだったから止まらないw夏コミまでは考えてなかったんで、
はまってから初めてのイベントである今回はそりゃもう大変なことにw
と、ダテチカ、三親、毛長をゲットしてホクホクしてたら結構な時間になったので
取り敢えず要件を済ませなければとまた氷上さんとこ戻ってちょこっとお話して、
さすがに体力がヤバくなってきたので(マジで黒ゲージだった)撤収。
近くのベローチェでまたへたりこみました;夕飯の時間までぐったりしてたよね(´ρ`)
あれ?何か激しくデジャブるんだけどどうしてかな?w
気にせいでしょう。気のせいと言うことにしておこう。
さてさて、その後は南さんをおうちにお迎えして喋ったり戦利品の見せあいっこしたり。
そんな感じで楽しい一日は更けていくのであった。
そして次の日の朝、南さんは名古屋へ、私は仕事という戦場に戻っていくのであった…。
PR