忍者ブログ
日々の呟きメイン。最近はMMDにどっぷり
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Sherrie(名探偵ジャンル)、または沢月紫(他ジャンル)のHNで二次テキストを書き散らかしているオタクです。最近は”さわ”のHNでMMDも始めました。
    MMD投稿
    最新CM
    [02/14 本生]
    [01/24 yurie]
    ブログ内検索
    メール
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    やった!今年ははげ散らかった髪以外のもの出せた!w



    ベビマニのトレス終わって千本桜の修正も終わった1月の終わり。
    SLHさんたちの脳漿炸裂ガールを見かけて、「あ、このサビのとこカッコイイ!
    アニキに躍らせたいなー」って思ってちょっとトレスしてみたんです。
    サビの14秒だけ。で、思った通りカッコ可愛くて満足したはしたんですが、
    14秒ってうっとりループするにも短いですよね?w
    せめて一番までやろう→二人が場所入れ替えるとこカッコイイから二人で、
    ってことになったんですが、メンバーというか相方さんが決まらない;
    最初からアニキにTAKOさんパートを躍らせたかったんでTAKOさん=アニキは譲れない。
    アニキとコンビで、なら筆頭が最初に浮かぶんだけど、YUMAさんが後ろにいるから…
    その、アニキより背が低いとですね…あまり深く聞かないでw

    でもアニキより大きい人でYUMAさんイメージのキャラが浮かばなかったので、
    (慶ちゃんもどっちかっていうとTAKOさんイメージ)
    どうせなら完全に俺得で通常&第弍アニキでいいんじゃね?って思って。
    それなら3周年用のモーションになるし!←すごい気が早いけど
    あ、じゃあちゃんと動画作れるように最初からトレスしようってことに。

    最初から、と言っても歌いだしのところからですが。
    何しろトレス元さん、前奏のとこ踊ってないどころか編集してるんだもの。
    最後のとこも編集されちゃってるからどこで切るかも悩みどころでしたね。
    SLHさん人気なのにこの脳漿は誰もトレスしてないのってこれが原因な気がする。
    あ、間奏に関してはトレスしようと思ったらできますけど。
    動きが大変な割には余りMMDで映えないかなってのと、
    ボーン位置が違うため単純に通常や第弍で作ったモーションを流し込めない
    学バサアニキのターンをどっかに入れたかったのでトレスしていません。

    それから合間合間に作業して、5月1日には一番のトレス終わってました。
    1番と2番はほぼ同じだから終わったも同然。
    それで他のトレスとかやってたんですが気付いたら早漏過ぎると自分でも思った締切が
    めっちゃ近づいてました_(:3 」∠)_

    8月に旅行に行って帰ってきたのが8/23。
    そこから頑張ってトレスが終わったのは9/8の週末でした。
    コピペだったから何とか間に合っただけで、そうじゃなかったら完全に無理ゲーでしたね。

    話はちょっと戻りますが、切な顔P(以下トイレさん)の1周年のときステージのリクを
    取ってたんですが、その時お願いしたのが通常と第弍が踊ってるステージです。
    だから後ろに「Tadannuma(多段沼)」とかの看板がある。俺用(´☣౪☣)ドヤァ
    その時「モノクロで原色の差し色が入ったちょっと狂った感じ」ってリクしたんですが
    あれでよくイメージつかめたなと感心してるwww
    あ、さすがに曲とモーションはお知らせしてましたよ!w
    ステージ配布動画にあの短いモーションも使ってもらったしv
    おかげでステージ使うときイメージつかみやすくて助かったv

    モーション終わった。ステージもとっくに決まってる。
    前奏部と間奏部のイメージだけはちゃんと出来てる。
    けど、動画を作ることから離れて大分経ってるので、イメージ通りにできない;;
    でも締切まで1週間強しかない!/(^o^)\

    そんなわけで先週一杯は割とうんうん唸ってましたw
    相変わらずTLの皆さんに「これどうやったら出来るの…」とか
    「こういうアクセとかなかったっけ?」とか聞いて何とか形に出来た感じです。
    いつもいつもお世話になってます!ありがとう!(*´ω`*)

    なのでモーションと動画の最終版を作ったのは自分ですが、
    フォロアーの皆さんとかお借りした物を配布してくださった方、
    アニキモデルを作ったオッティーさんとの合作だと思ってます。
    そんな思いで作った3周年おめでとう動画です。
    少しでもアニキがカッコ可愛く見えてたら嬉しいです_(‾▿◝_ )ノシ

    ちなみに所々ネタとか設定とか盛り込んでますw
    中には旦那に「それ言われなきゃ絶対わからないから」って言われた設定もあるけど
    まあそれはそれでよし、かなw
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    気付いたら一ヶ月ぐらい経ってたのでまとめ! HOME 今後の配布について
    Copyright © 新だるだる日記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]