忍者ブログ
日々の呟きメイン。最近はMMDにどっぷり
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Sherrie(名探偵ジャンル)、または沢月紫(他ジャンル)のHNで二次テキストを書き散らかしているオタクです。最近は”さわ”のHNでMMDも始めました。
    MMD投稿
    最新CM
    [02/14 本生]
    [01/24 yurie]
    ブログ内検索
    メール
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    先ずは前回の杯のときと同様、「男祭りとは何ぞや?」からご説明致しますと、
    男性モデルを使ったMMDのモーショントレースイベントです。
    詳しくはこちら↓



    色々細かな(いや割と大らかな…ですねw)規定はありますが、一番大事なのは
    ① 男性モデルを使った、② モーショントレースであること、です。

    実は私、つい最近までは参加するつもりでした;
    筆頭に時間が掛かりすぎて予定が遅れた(=キリが良いところまで辿り着かない)のと、
    余りにもその人の動きが難しく自分で納得のいくものになりそうもなかったので、
    結局見送ることにしました。実は筆頭パートは前回の途中経過から結構直してますしね。
    TLで参加動画を見るたびに「やっぱり出たかったな…」とか思ったけど
    これで良かったんだ…うん…そうだそうだ…きっと…

    やっぱりお祭りって良いですよねー。
    杯は凄く緊張したし、何しろライフぎりぎりまで削って締切に間に合わせたこともあって
    純粋に楽しめたかというと「そうでもなかった」という感じですが、
    あのイベント独特のお祭り感は好きです(*´∀`*)
    一気に上がる他の人の動画を見るのはもっと好きw

    そんなわけで最初の週末は貼り付いて見てたよ!主に下の二つ!


    yurieさん

    たぬき式幸村のmagnetの方です。
    流石というか何というか…コメントするのを忘れるどころか瞬きするのも忘れるレベル。
    正に2.5次元。吐息さえ聞こえそうです。どうなってるのかキー打ちが見たい ^p^
    最後のとこは特に圧巻。エンドレスリピは必至なので時間があるとき見てくだされw


    rayさん

    ツイッターのフォロアーさんでもあるのですが、TLでうんうん唸ってたのに出来たものすげぇww
    画面一杯に背景動画があるのも相まって、まるでトレス元さんとアニキが一緒に踊ってるみたい!
    この方は表情も素敵なので、PV風にお色直ししてうpされるのが楽しみで今から禿げそうですww
    初投稿作品からPV凄かったし!

    あ、この二人の動画を最初にご紹介するのは
    私がたぬ村さんとおて式アニキ使いだからってだけじゃないですよ?
    私もトレスする人たちの末席にちまっと居座らせてもらってる身。
    トレス動画ならキャラ云々もありますが何より見るのはモーションです。
    この二人のモーションが特に好きだからです。まあ同じモデルをよく使っていれば、
    ここは割と誤魔化しが効く…とか、ここはこのモデルだと難しいのによく再現出来たなあ…とか、
    わかり易いってのはありますけど。特にrayさんとは同じボーン改造してますし。

    んで、この二作品以外だとこちらとかもオススメです。


    mgmさん

    もう曲が流れてすぐ…いや、クソスーツ見た瞬間吹きましたwww
    しかもこの曲でおじさんのダンスとかwww全てが秀逸過ぎましたwww
    楽しいのが見たい方はぜひぜひ!!思いっきり腹筋鍛えてきて下さいww


    ゼナさん

    ゼナさん来ましたね!ホント、この人のモーション凄いなあ。
    トレス元さんに「誰も気付かないぐらいのミスまでトレスされててビビったw」とか言われるだけあるw
    それだけ忠実だし、動きの特徴をよく掴んでるなあと思う。
    何より同じ筆頭モデル(学バサと第弍の違いはあるけど)同じトレス元さん、
    同じタイプの踊り、同じ服、同じ背景…こんだけ同じが揃えば凄さは身に染みてわかるよ;
    わたしゃ心がばっきばきに折れたというのにwww
    実は、今アニキパートで良かった…と思ったとかそんな((
    あ、でも焦りは勿論あるけど嬉しいです。
    あれぐらいまで自然に動かすことが出来るはずだって証明してもらえたしね。

    その点固定カメラは良いですね。普段ならカメラが動いててよく分からない部分もわかる。
    ご紹介するのは上の4つだけですが、他にも沢山良い作品があるので
    是非「MMD男祭り」タグ巡りの旅に行ってきて下さいませ!凄い時間掛かるだろうけど!w
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ぼっちになったアニキ HOME 久しぶりに動画をうpしました
    Copyright © 新だるだる日記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]