忍者ブログ
日々の呟きメイン。最近はMMDにどっぷり
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Sherrie(名探偵ジャンル)、または沢月紫(他ジャンル)のHNで二次テキストを書き散らかしているオタクです。最近は”さわ”のHNでMMDも始めました。
    MMD投稿
    最新CM
    [02/14 本生]
    [01/24 yurie]
    ブログ内検索
    メール
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ということで動画上げました(*´ω`*)
    またまたku-yaさんに動画はお願いして自分がやったのトレスだけですけどねw

    私がトレスするには2パターンあって、
    ひとつは動画まで視野にいれてトレスするもの、
    もうひとつは「このモデルにこの動きさせてみたいー」って思うものです。

    千本桜やGLIDEは完全に前者。
    GLIDEのほうは動画作ったのsemaさんじゃん!って思われるかも知れませんが、
    あれは設定を二人で考えてからトレス元さんを決めたぐらい「動画ありき」のものです。
    それ以外でも私は元々は動画製作者寄りなので(トレスしていてもあくまでも
    トレスモデルでの動画のための素材作り)ここはこういう演出にしよう~うへへへ~
    とか気持ち悪い笑いを漏らしながらトレスしてます。

    対してBaby Maniacsとか今回のBottlezとかはどういう演出にしよう、とか何もなくて
    ただ単に「東西にすごい合ってる!躍らせたい!!!!」って感じで始めました。
    だからオッティーさんとかku-yaさんが動画作るよって言ってくれて
    渡りに船というか「よろしくぅうううううう!!!!」と光の速さで飛びついたというかww
    あ、もちろん誰でもいいわけじゃないですよ!そこんとこ誤解なきようよろしく(๑•̀ㅂ•́)و✧

    今回はトレス合作のほうに集中しつつ、だけど息抜きになんかやろうかなーってときに
    ゼナさんから「これはアニキに合うと思う」って教えてもらい、
    私も「おー!これは確かにアニキに合う!あと筆頭!東西で躍らせたい!」って思ったので、
    トレスさせて頂きました。どうせなら1031の日に合わせたかったので投稿は遅らせましたが、
    モーション自体は一ヶ月近く前に終わってたんです。
    なので〆鯖さんのドフィ誕の動画にもクレジットで使っていただきました。
    トレスしてる最中にドフィの顔がちらついて仕方なかったんで見れて良かったですww
    特に「ハッハッハッ!」のとこwwwもうあの口の形が頭から離れなかったwww

    配布とかする前はトレスモデル以外での動画とか全く興味なかったんですが
    (何しろ配布してなきゃ自分で作るしかなくて動画イメージを考えながらトレスするため
    同じモーションで二つ以上の動画は作れないんです;)ここの演出いいなーとか、
    おお!こうきたか!っていう動画に巡り合ったり楽しいことが増えました。
    なんていうか同じお題で複数の人がお話書く感じというか…
    ひとりひとり個性がある動画を見るのは楽しいですよね_(‾▿◝_ )ノシ
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    合作でDMC参加しました! HOME 3ヶ月のまとめとか
    Copyright © 新だるだる日記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]