忍者ブログ
日々の呟きメイン。最近はMMDにどっぷり
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Sherrie(名探偵ジャンル)、または沢月紫(他ジャンル)のHNで二次テキストを書き散らかしているオタクです。最近は”さわ”のHNでMMDも始めました。
    MMD投稿
    最新CM
    [02/14 本生]
    [01/24 yurie]
    ブログ内検索
    メール
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    この間「我不迷さん=筆頭なんですか?」って聞かれたので、
    ちょっと長めに書いてみたりします。

    私この方のダンスがすっごい好きなんですが、
    悲しいかな、余りトレス向きじゃありません。
    特にブレイキンなどのフロアの部分とか、腕IK導入かベタ打ちになります。
    でも腕IK使っちゃったらもう配布することもできませんしね…。
    ハクさんを改造してpmmファイル同梱って形なら配布できますが、
    やっぱり最初はトレスモデルで見て欲しいし配布用の修正とかめんどk((

    後、10ヶ月も筆頭で見続けてたからか、どうしても迷わずさんのイメージが
    筆頭でして、やるとしたら最初に筆頭が浮かぶんですが、
    通常も第弍もポッピン向きの装備(防具が)じゃないんですよね。
    だってあの防具って曲がるのにも限界がありそうな感じじゃない?w
    逆に学バサだとポッピンしてるのが全然わからないという難点が…。
    やっぱりポッピンは半裸キャラが見やすいです。アニキとか幸村みたいな。
    できてロッキンかハウスですかね。筆頭なら。
    それに、私の好みとしてもロッキンかハウスですし。
    あ、でもハウスだったら学バサアニキのが似合うかも?
    踊り手さんのイメージは筆頭でも、ハウス自体はアニキの方の印象あるしね。
    というわけで、ダンスの種類によっては学バサアニキの可能性も多少はあります。

    ただ迷わずさん、一曲全部をロッキンかハウスで踊ってるのって少ないんですよ。
    大体ブレイキンかポッピンが入る。たまにオタ芸も入る←
    レパートリーが広すぎて見てる分には楽しいけどトレーサー泣かせです;
    この曲のこの部分をトレスしたいなーってのがあっても
    「あ、ここ改造なしじゃ無理」ってのが必ずあって没になる;;

    だからいつか部分的にやりたいなってのだけは幾つもあります。
    GLIDEはそのうちの一つ。
    ただ、最初の29秒を踊ってない上にショートverだから動画にはしにくい。
    もう一つの候補の嘘と数学も、やっぱり動画にはしにくい。
    いや、それならトレスしたらローカルでうっとりループしよう!
    短いからすぐ出来るし!って思ってチェックしてた物でした。

    で、先日ある人と「筆頭カッコイイ」で盛り上がってたら、ふと動画の
    イメージが同時に浮かんで「こういう動画見たい」って話してたんですよ。
    そのとき、GLIDEならこのイメージに合うんじゃね?と思って、
    「これトレスしたらそのイメージで動画作る?」って聞いたら
    まんまと釣られてくれたんで(←)一緒に作ることにしましたv

    オテ宗配布2周年に合わせて投稿する予定なので多少時間が空きますが、
    二人とも全力出して筆頭カッコイイで推して参りますので
    気長にお待ち頂ければ幸いです。

    尚、モーション配布はしますが正直使い道のない代物です;

    私のモーションは元々動画の素材ではあるんですが、
    今回はいつにも増して最終的な動画の使用用途に合わせて作りました。
    なのでかなり使いにくいです。

    筆頭は標準体型ですし、首・頭・腕周り・下半身ボーンをよく動かしてるので
    ポリ割やウェイトの確認がし易くてモデルの動作確認にいいかなってぐらいで、
    (それもセンター補助1とか普通に搭載されてないボーンを使用してるので
    どうかなと思いますが;)流し込んで動画を作るには向きません。
    別の曲に合わせるにも歌詞に合わせているところが多いので厳しいです。
    動作確認以外では、私の最初の目的同様
    ローカルでうっとりループぐらいしか使い道がないと思います。
    使えないトレーサーでごめん('、3_ヽ)_
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    トレスマラソンっぽくなってきた HOME 動画を作るために
    Copyright © 新だるだる日記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]