忍者ブログ
日々の呟きメイン。最近はMMDにどっぷり
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Sherrie(名探偵ジャンル)、または沢月紫(他ジャンル)のHNで二次テキストを書き散らかしているオタクです。最近は”さわ”のHNでMMDも始めました。
    MMD投稿
    最新CM
    [02/14 本生]
    [01/24 yurie]
    ブログ内検索
    メール
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    モーション付けるときには激しく邪魔になりますが(それだってモーフで消せばオケ)
    アニキの上着と腰布はショボイモーションをキレイに見せてくれる魔法の布です(`・ω・´)
    しかもオッティーさんのPMXモデルは物理演算も細かくなって、貫通することが殆どない。
    ビバ上着、ビバ腰布。ヒラヒラ大好きー!(*´∀`*)
    としみじみ思うのは筆頭に苦戦中だからでして…

    ダボパンでものすごいキレのある動きの踊り手さんを、
    スッキリしたシルエットでヒラヒラが少ない通常衣装の筆頭でトレスって辛い…
    どんだけショボイモーションしか作れないか改めて実感して、賢者タイム入りっ放しですorz

    一瞬「配役を入れ替えるか?(またはWアニキでやるか)」とか考えたけど、
    動き的にも小芝居的な部分をとってもこの配役じゃないとおかしいのです。
    個人的なイメージ的に。それに、身長の問題もあるしね。
    なのでこのまま続行予定です。ただ、杯は完全に捨てました。
    一周年(9月の終わり)とか年末のDMCに出すかな…それでも早いほうかも知れない。

    あ、それと、もう一つ自分にがっかりしたことが…
    先日MMD研究会の生を見て補間曲線の設定を間違ってるのに気付きましたorz
    プルダウンメニューを「回転」に合わせたまま動かしてなかったという;
    これいつから変えるの忘れてたんだろ…多分、最初からなんだろうな;;
    筆頭でやってて「おかしい…」になったから気付いたわけで、
    アニキのほうは「おかしいけどそれほど目立たない」って程度だったんですよ。
    多分、トレス元さんの動きの違いで顕著に出るようになったんでしょうね。
    今から全部変えたら気が遠くなるので(しかも修正するともっと酷いことになる可能性大)
    取りあえずそれほどおかしくないアニキは放置。筆頭だけ修正しました。
    そしたら今まで「カーブきついな…他の人のはそうでもないのにどうして?」
    って思ってたところが全部緩くなって普通のアーモンド状になりました;;

    …道理で補間曲線が人と違うはずだよ…orz

    多分、千本桜でもそれやっちゃってると思う>怖くて見れない
    配布しなくてホント良かった…恥かくところだったお;;
    ここでバラしてちゃ意味ねえよって感じですが、まあ余り見てる人もいないので大丈夫かなw

    ・・・(;´Д`)ウウッ…・・・(;´Д`)ウウッ…・・・(;´Д`)ウウッ…トレス上手くなりたいいいいいい!!
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    引きこもり脱却☆ HOME 4.れっつとらいMMD -トレスの前に-
    Copyright © 新だるだる日記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]