忍者ブログ
日々の呟きメイン。最近はMMDにどっぷり
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Sherrie(名探偵ジャンル)、または沢月紫(他ジャンル)のHNで二次テキストを書き散らかしているオタクです。最近は”さわ”のHNでMMDも始めました。
    MMD投稿
    最新CM
    [02/14 本生]
    [01/24 yurie]
    ブログ内検索
    メール
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    やっと!やっとたぬ村さんに踊って頂けました!
    いやあ、長かった。今回の動画は息抜きのはずだったのに全然息抜きじゃなかった。
    動画作りより別のことで時間をえらい取られてしまいました;

    まあ、宴やってた、ってのもあるんですがw

    でも宴前から始めてはいたのですよ。
    というより、たぬ村さんで動画を作るのは実は最初からの目標でもありました。

    あ、折角なのでMMD動画を作る前のことでも語ってみます。

    アニキが最愛キャラなのは本当です。
    オッティーさんのアニキでMMDにはまったのも本当です。
    東西アニキ動画をhshsしながら探しているのも本当です。
    でも後ひとつ、MMDを始めた理由がありました。それがたぬきさん式幸村なんです。

    真田主従クラスタなんで、たぬきさん式幸村が出たのはその日のうちに知りました。
    当然のごとく、ゆっきーカッコイイ…!!!やべえ、幸村様と呼びたくなる!!と大興奮。
    その勢いのままDLしてました。

    最初は動画を作るつもりもなくMMDを始めたんで、只管観賞用です。
    アニキをDLしてきた理由と一緒。ただ思う存分視姦したかっただけw
    MMD動画とかどうやって作るのか何てさっぱり分からなかったし(手描きはやってたけど)、
    AVIに出力できるほどの高スペックPCでも無かったんでね。

    だからアニキと幸村から始まり色んなモデルをDLしてきたのはPCで鑑賞するためです。
    モーション読み込んで踊ってもらうたびに「おお!動いた!!」とまるでクララが立った
    ときのような興奮でPC画面を見つめていたものです。

    でもね…段々それだけじゃ足りなくなってしまったんですよ。

    うpされた動画はステージとかエフェクトとか使って凄い綺麗じゃないですか。
    座標軸の出てる白い画面を背景に踊るだけだとやっぱり物足りない。
    PCの中だけであっても、もっと綺麗に見たいなあ、と思ったのが始まりでした。

    そしてこの記事に続く、と。→MMDはじめました

    そんなわけでアニキと幸村が2作目のメンバーになることは最初から決まってました。
    ところが、この動画で複数を同時に躍らせてみて初めて気づいたのですが、
    モデルさんによって合うモーション、ライトの色合い、質感のエフェクトの掛け方、
    カメラアングルって全然違うんですね…orz

    無駄に目だけは肥えてるんで、そこら辺が気になって仕方ない。
    それに、誰かに合わせてしまったら他のモデルの製作者様に申し訳ない><

    上手くエフェクトとかカメラの切り替えが出来る人なら問題ないんでしょうが、
    こちらは最近の初心者詐欺の方とは違って本物の初心者。ずぶの素人です(ドヤァ
    絵描きでもなく、ただでさえ映像センスなんて皆無に等しいってのに…無理だ。
    何か良いモーションが見つかったらたぬ村さんピンで行こうと決めて、
    一旦諦めたわけです。

    そして一ヵ月ほど前、ようやくモーションが見つかりました。
    これならたぬ村さんピンのような感じで佐助も出せる!おし、これでいこう!と
    決まるまでは良かったのですが、今度は合うステージが無い。
    これでも良いかな…と思ったステージがあったはあったけれど佐助が忍び過ぎ(笑)。
    確かに忍ばせるつもりだったけど!これじゃ誰もわかんないよ!!
    またステージ探しの旅に出かけて「このステージ良い!」と思ったものを見つけたけど
    配布が終了していたり…とまた振り出しに戻りました。

    OPのとこの動画以外は全部出来てたのにまたオクラ入りですか…と凹んでたところ、
    とある動画がうpされました。

    東西アニキが好きなら絶対に見てるはず。これ凄い。演出がまさに野生のプロ。
    一体そのセンスはどこで培われたのですか欲しいんですけど!!└(:D」┌)┘ジタバタ
    しかも、その動画で使われていたステージが自作とか!
    一体そのセンスはどこでry
    しかも、恐る恐る「わ、私も欲しいなあ」とお伺いしたところ快諾して頂けました!
    あああ、貴女は神です女神様ですそちらに足向けては寝られませんっ!!
    下手くそながらオクラ入りにしないで済んだのは、このお方のお陰でございます。

    こうして私の「モーション作成の息抜きのつもりがちっとも息抜きじゃなかったよ!
    むしろ生き抜きだったよ!」なたぬ村さん動画が出来ました。うpはこちらです↓

    タグで佐助が全然忍んでないのに吹いたwwありがとうございます!w
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    モーショントレス始めました HOME うん、予想通りだよね
    Copyright © 新だるだる日記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]