忍者ブログ
日々の呟きメイン。最近はMMDにどっぷり
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Sherrie(名探偵ジャンル)、または沢月紫(他ジャンル)のHNで二次テキストを書き散らかしているオタクです。最近は”さわ”のHNでMMDも始めました。
    MMD投稿
    最新CM
    [02/14 本生]
    [01/24 yurie]
    ブログ内検索
    メール
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    やっとカメラの傾け方を覚えたよ(笑)。
    しかも動かしてるときに偶然カメラが傾いて、「!?」となって初めて気づいた次第。
    いや他の人の動画で傾いてるカメラワーク見て、「どうやってんのかなあ?」と
    思ってたんですが編集でやってると思ってたんですよ;
    大きく出力して傾けてるのかなあ、と。そんな面倒臭いことするわけないですよねはい。

    後、照明の動かし方も覚えました。
    それが楽しくてつい右に左に動かしたんですが、動いてるのなんか動画じゃ全くわからない。
    まあ、初心者なんてそんなもん ですよね …orz

    前回の動画で、「暗い背景にアニキの第弍だと手の動きが分からない」とコメントを頂いたので
    今回はアニキ第一です。元々第一のが好きなんですが、あのジャケット?上着?あれが倒せない。
    貫通とかしてるの気付いたらそのままには出来ないじゃないですか。
    なので、あれは結構モーションを選ぶのですよ。
    今回のモーションは大丈夫だったので安心して第一アニキを召喚。
    隣には、ずっと使いたかったたぬき式幸村です。たぬき式幸村マジイケメン。

    筆頭は最初佐助でした。
    真田主従で見たい、って方がいらしたんでね。まあ私もアニキセンターは譲れないけど、
    幸村はやっぱり佐助と一緒がいいだろうなあ、とは思ってました。

    が、このモーションと佐助は相性がめっちゃ悪い;

    あのポンチョが!ポンチョに鼻が貫通するんですようう;;
    後、照明とかは「どれだけアニキと幸村の色に合うか」で設定してたので、佐助の顔色が悪い。
    どんだけ胃を痛めてんだよ、と心配になるくらい悪い。

    そんなわけであっさり佐助は諦めて、アニキ、幸村と来たらこの人でしょう!な筆頭を召喚。
    筆頭、美しいよね…。何この美人さん。さすが歩く18禁とか言われる人だ。
    この人センターだったら色々ヤバイ。

    まあ、身長とかのバランスや、アニキセンターは譲れない!ってことで右ポジに来て頂いて、
    無事3人で躍らせることが出来ました。

    ところがうpしてみたら、「見れない」「バーが全く動かない」「DLしても無理」とか言われて
    大分遅くなりましたが再うpしてみました。
    エンコミスのようなので、そこだけ(+シェーダー使用)は変えましたが他は何も変えてません。
    後から見たら粗が見えるのは当然だし、そのたびにいちいち上げ直すのもどうかなあと思って。
    演出とかあるわけない。ただ踊ってる周りでカメラを荒ぶらせてるだけです。

    後で懐かしく感じられるぐらい成長したらいいな…。

    再うp版はこちら↓

    嬉しいタグがついてた!もう泣くどころか号泣である。ありがとう!
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    三作目うpしたよ HOME MMDはじめました
    Copyright © 新だるだる日記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]